教職員の研修・研究をはじめ、視聴覚教材の制作、情報教育への対応の機能を備えた総合的施設です。       サイトマップ リンク集 お問い合わせ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0532-33-2113

〒441-8075 豊橋市神野ふ頭町3番地22

教育相談educate counseling

相談方針

生き方、学校生活、友達関係などで悩んでいるお子さんや、そのお父さん・お母さんとの相談です。
教育相談室は、市民のみなさんを対象にして、子どもの教育全般に関する相談に応じていっしょに考えながら問題の解決策を見つけるところです。
子どもたちの学習や健康の悩みなどについて、いっしょに考えます。
「不登校」「いじめ」「問題行動」などに関する悩みについて、いっしょに考えます。


*子どもやお父さん・お母さん、先生方からの相談に専任の相談員及び臨床心理士が対応します。

電話相談

電話だと、ふしぎに気楽に話せるものです。そして、誰かに聞いてもらっただけで、少しは気が楽になるかも知れません。
経験豊富な相談員が対応します。お気軽にお電話ください。相談希望の方も、まずはお電話で日時を決めてください。

面談相談

専任の相談員及び臨床心理士が面接してじっくり相談を受けます。

電話でご予約ください。





毎週月曜日〜土曜日 午前9時〜午後6時30分
日・祝日・年末年始はお休み
  電話 0532−33−2115